一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年12月17日

看板

県議の看板が盛んに増えてきた。右手を挙げて歩いて市民の話を聞いているというイメージである。僕はイメージ戦は愚民戦略だと思っているので、選挙看板は汚物であるとしか思っていないので実に不愉快である。あれが政務調査費かどうかは調べる価値がある。選挙対策つまり売名行為かどうかは内容で判断する必要があるのです。議員には唯一「住民福祉の向上」だけが許される目的です。あれがその役に立ってますか。むかっ(怒り)
posted by えんどう at 07:12| 議会だより

2017年12月16日

どうでもいいことばかり

Jアラートが鳴ったら地下鉄や地下街の逃げることにした。それなら地下に何もないところはそんな費用を負担する理由はない。NHKのニュースのほとんだは東京の話題である。それなら受信料に差があっても当然である。オリンピックをやっても関係があるのは都だけ、それなら国費を使う理由はない。とにかくおこぼれで食ってる埼玉は従属的なのである。価値観をもう一度見直そう。と思ってやってます。どんっ(衝撃)
posted by えんどう at 07:22| 議会だより

2017年12月15日

シュトーレン

クリスマス用のお菓子です。いただいたので流儀に従って日曜日ごとに食べるとクリスマスを過ぎてしまいます。ずいぶんラジオなどでこのお菓子が出てきます。何に限らずいただいたものをタイミングよく食べるのは難しいものです。なんだかわからないうちになくなっているのがだいご味でしょうか。性格がたんぱくなので自分でそののち求めることはありません。おいしいものには敏感なのですが、執着はありません。いい性格です。プレゼント
posted by えんどう at 07:14| 日記