一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年02月28日

コーヒーを飲まない日

昨日今日とコーヒーを飲んでいません。議会で本会議、トイレに行けないのでコーヒーを我慢しています。もともとトイレが近いのは母譲りで時に体が壊れたのかと思う時もあります。だからバスは苦手です。どうでもいいことをすみません。でも人のことがわかるかもしれません。優しくなれるかもしれません。眼鏡
posted by えんどう at 18:48| 日記

2017年02月27日

日の出

日の出はもう6時10分台になっているはずです。今日も日の出の方向は低い雲があって赤くなっているだけで陽は見えませんでした。空気はまだ冷たいです。ずいぶん暖かくなり暖房も時間が短くなりました。今日は3月議会一般質問で私もやらなくてはなりません。1日がかりかなと思います。
昨日は自動車屋さんで吊るしびなを見ました。喫茶店
posted by えんどう at 06:58| 日記

2017年02月26日

村上春樹

24日が新刊の発売でした。知っていましたがすぐ買おうとは思っていませんでした。でもこの日はぼくちゃんの誕生日で何か文具を買ってあげなくちゃと蔦屋に行ったのが運の尽き、サッと買ってしまいました。夜寝ながら読んでいます。僕にとって村上はエンタテナーで漱石が落語を好むように好んで読んでいます。つまり素朴な書き手であったことは1度もないのです。それ以上はいいでしょう。本
posted by えんどう at 08:05| 日記