一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年03月23日

春の兆し

6時半のラジオ体操も普通の時間になりました。行くか行かないか迷うこともなくなりました。普通で当たり前のことを繰り返しています。桜もちらほら、花見もぼちぼち、そうだね花粉症は連休明けまで続いていてこもりがちな妻のことも思い出します。春になりました。晴れ今日は篠小の卒業式です。
posted by えんどう at 07:29| 日記

2017年03月22日

お彼岸

此岸、こちら側です。反対が彼岸です。あまり確信はありません。彼岸が現実的なのは高齢や限られた人でしょう。行けない向こう側という実感がとても強いこの頃です。身近な人の死を受け入れること、あるいは適当でないかもしれないけれど理解、には必要な言葉です。この頃は関係ない人が増えて大忙しに過ぎていくお彼岸です。時計
posted by えんどう at 07:24| 日記

2017年03月21日

夢未来余談

「子供のまち」が定着しつつあるようです。地域通貨「彩」も少し理解が進んだかな。子供の参加が多かったかもしれません。僕の受付はそっちへ流れたので楽でした。子供に「彩をください。」と言われたのを「サインをください。」と勘違いして戸惑ってしまいました。ばか!カバン
posted by えんどう at 07:10| 日記