一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年03月12日

自治会

今日は自治会の総会併せて防災会の総会でした。なんとか終わりましたというのはこちらの主観で両方で1時間半もかからないのですから上々なのでしょう。もっともよくやってくれているのですからそう評価すべきです。ここ1,2年ずいぶん変わりました。新築の家屋も多く変わるはずです。少しでもよくなってほしいです。メール
posted by えんどう at 19:47| 日記

PTSD

心的外傷後ストレス障害、昨日の毎日新聞に自衛隊の派遣部隊のデータがありました。内部の調査でも1割はうつだそうです。かなり割り引いた資料と言われています。こんなことは初めて出たわけではありません。「帰還兵はなぜ自殺するのか」という本でこの周辺がどんなに大変かは知りました。戦争とはこういうことなのです。
posted by えんどう at 08:08| 日記