一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年03月23日

「あらない」と「諸君」

僕の生活をどこかで強く支えてくれたのは小説です。妻もそうだったかもしれません。村上はすべて読んでいます。同世代(?)ですから。今回の騎士団長殺し、結局団長と話しているのは免色の娘と僕だけなのです、そして彼は一人称なのに二人を(?)「諸君」といい、あるという語尾を「あらない」というのです。1部がイデア、2部がメタファであるのもそうですね。この間の美術のエキジビジョンのつまらなさもこの本と同じ時間だったから?本
posted by えんどう at 07:47| 日記

春の兆し

6時半のラジオ体操も普通の時間になりました。行くか行かないか迷うこともなくなりました。普通で当たり前のことを繰り返しています。桜もちらほら、花見もぼちぼち、そうだね花粉症は連休明けまで続いていてこもりがちな妻のことも思い出します。春になりました。晴れ今日は篠小の卒業式です。
posted by えんどう at 07:29| 日記