一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年05月28日

おやつ

この年になってもおやつの癖が抜けません。40代で糖尿病になり間食は出来ないはずなのに春になって畑仕事に励むと結構おなかが減ります。ついつい手が出てしまいます。お菓子は美味しいですね。生きる喜びでもあります。お菓子は定番が多いです。郷愁も含めて。たらーっ(汗)よだれです。
posted by えんどう at 16:30| 日記

偉さの序列

そこここの自治会(行政区と呼んでいる)で市長や地元議員を呼んで総会が開かれています。皆さんが考えている偉さの序列で座る席も挨拶も決まっているようです。一時代前は出る弁当まで違っていたようです。そういうところに出る多くの人はこの序列を当然と受け取っているようです。しかし最近はそんなことを無視(当然です。)して市長に政策責任者としての答えを迫る市民も出てきました。序列でなくて役割です。いかがですか。ひらめき
posted by えんどう at 07:39| 議会だより

2017年05月27日

風邪気味

暑さと涼しさの合間にぞくっとすることがあって、昨日近くの医院で薬をもらってきました。熱は36.8度、あるかなしかのギリギリ。もっとも一昨日の野球観戦は小雨でしたからそれでしょう。薬を飲んで休んでいるのですが、ちょっとだけこれを植え替えてと思っている間に次のことをしています。それで2年生につかまって弓を作ってしまいました。これはかねてからの懸案でした。眠い(睡眠)
posted by えんどう at 07:50| 日記