一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年05月26日

勝ちました

昨日は大宮球場で西武戦がありました。雨もよいです。6回裏2−5雨も降りだしてなんとなく意気消沈、でも9時までいようかというところで逆転、雨も少し収まりつつ、ついに8-5で9時15分ごろ終了。勝ちました。野球は話が尽きません。チームの状態、勝てない理由などよくわかります。機械ならすぐ捨ててしまう持ち駒も捨てるわけにはいきません。とにかくよかった。手(チョキ)
posted by えんどう at 08:33| 日記

2017年05月25日

緑の中で

緑が濃さを増してきています。昨日は友達が蕗を採りながら辛夷にについた毛虫を見つけたので枝葉を思い切って刈り込みました。ちゃんと枝を落としてあげないと風が通らずすぐ虫が発生します。ヒマラヤスギ、赤目みな同じです。木もこの季節勢いがあります。それに負けず虫も。また自転車の季節になりました。眼鏡
posted by えんどう at 07:13| 日記

2017年05月24日

ねずみの嫁入り

6月議会が6月1日から始まります。またビラを3か月以上も抱え込んでいます。今朝寓話を思いつきました。ネズミの嫁入りです。つまり信じてたヒエラルキーが嘘だと気付いたのです。市長交際費を一般質問で取り上げるのですが、28年度153件70万円はまさに信じているヒエラルキー(偉いもん序列)があるからで、そろそろ自治会なども挨拶は言いたい人の本当の言葉に替えるべきと思うのです。猫
posted by えんどう at 06:57| 議会だより