一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年05月23日

勉強会

昨日は県東部の議員の勉強会でした。夜間自主中学についてでした。教育も国がやれば国策になるに決まっています。わかりやすく言えば勤労者を育てる。組織になじむ。かし今は無言の抵抗者が続々、夜間中学に取り組んでいる方々の苦労は間もなく国策その下請けの県に取り込まれないようにという努力のようにも見えました。今日は公共交通の協議会、傍聴です。バス
posted by えんどう at 07:40| 議会だより

2017年05月22日

暑中お見舞い申し上げます

相が完全に変わりましたね。先日那須で寒さにあったのは二日三日早かったのですね。車も開けっ放しで乗っています。昨日は川越の工房に行きました。しばし松ぼっくり談義、僕は久喜菖蒲公園で拾ったメタセコイアの松ぼっくり(?)を見せました。もちろん彫刻展に行ったのですから、ちゃんと見てきました。車(セダン)
posted by えんどう at 08:14| 日記

2017年05月21日

エレベーターボーイ

議場コンサートの僕の役はこれでした。後から追加されたのは出演者の退場口を開けて差し上げる役です。前者はほとんどの方と対面できるといういい場所なのです。後者はまあ人のやることですから決めた通り行きません。出てくるはずの人が来ない。議場で音楽、まあ決められたことに固定しないのがいいですね。いす
posted by えんどう at 07:29| 議会だより