一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年06月28日

目が覚めると

車の走る音で雨がわかります。また雨です。畑はぬれています。このくらいの雨ではキュウリの根元には雨がかからないのか成りがよくありません。このころは毎年のことですが草の勢いにたじたじしながらなんとか夏が過ぎていきます。草は根、種では出てきます。種はすごいのですが、あの鈴なりの草の実を見ると・・・・・、負けそうです。小雨
posted by えんどう at 06:56| 日記

2017年06月27日

初めてビデオを買う

「ブルックリン」が見たかったのですが、近所のビデオ屋さんに行ったらありません。アマゾンで1000円しないで買いました。とてもいい映画でした。映画評を読んでみたかったのですが、都内でしかやってませんでした。昨年の暮れにはビデオが出ていたようです。抑えたとてもいい話です。「忘れていたわ。ここがそういうところだったということを。」幸せにね。銀行
posted by えんどう at 10:43| 日記

2017年06月26日

曇天

昨日は傘を持ったまま1日うろうろしていた。結局雨は降らず、よく傘をなくさなかったと思いました。今日はまた朝から雨、昨日の轍を踏むのかなと思いつつ時間を過ごしています。フルふらないは全くあてにできません。梅雨ですね。霧
posted by えんどう at 06:12| 日記