一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年08月29日

一般質問を出しました

質問は事前申告です。昨日出しました。5番目ですから1日目の午後でしょう。午前に始まるかもしれません。質問で問いただすわけですが、当てが外れることもあります。東電の変電所は固定資産税を払っているのかと・・・。これが払っているんです。JRも線路分を払っている。東ガスも管の分を償却資産として。みんな聞かなきゃわかりません。exclamation&question
posted by えんどう at 06:58| 議会だより

2017年08月28日

9月議会

9月議会が7日から始まります。先日まで一般質問の通告が2人しか出ていませんでした。私はすでに出来ているのですが市の都合でまだ調整が終わっていませんでした。この間考えているともう1つ質問項目が増えてしまいました。待たせるから悪いと言ってしまいそうです。本
posted by えんどう at 07:22| 議会だより

2017年08月27日

訓練終了

防災訓練が終わり一寝入り(昼寝)しました。とにかく人が集まるイベントは気が休まりません。私は特に個性が強いので自己流のところをよく突かれます。でもほとんど確信犯なので少し直す程度です。そこのところが好きでファンになってくれる人を裏切れないというのもあります。ずいぶんいろんな人が協力してくれました。安心安全課、下水道課、消防署、消防団、防災用品屋さん、簡易トイレメーカー、感謝です。晴れ
posted by えんどう at 15:56| 日記