一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年08月24日

鳩サブレ―

豊島屋の鳩サブレ―、伯母のいつものお土産です。僕の母が孫に食わせるからと言って嫁にあげなかった一品です。親族姻族間には今でもこんな愚がないとは言えません。横須賀線での帰りにこの鳩サブレ―の袋は持ちたくありません。お上りさんのお土産然としているからです。もう伯母も大事にしなければいけない年齢ですから、いらないと言って悲しませるわけにもいきませんし。電車
posted by えんどう at 07:14| 日記

2017年08月23日

変な疲れ

6時間も電車に乗っていると変な疲れになるのでしょう、暑いのもさることながらよく眠れませんでした。展覧会の刺激がと言っても、ほとんど知っているものでしたからそんなことはないのです。どちらかというと個展のほうが刺激はあります。伯母は思ったより元気でした。そんなことで電車でケツが痛かったのが印象的です。電車
posted by えんどう at 07:22| 日記

2017年08月22日

計画どおりにはいかないもの

今日はかねてから考えていたコースで、まず佐倉の川村美術館へ開館9:30前についてしまいました。展示を観てカタログも買わずに、佐倉駅へ、逗子行きに乗る、コンビニでおにぎりで済ませる。13:35到着そのまま墓参と思ったのですが、疲れていたので伯母の家へ。高校野球を少し確認。ゆっくりしてから墓参、帰途へ。これで電車に乗ること6時間。計画ではこの後宇都宮まで行って餃子を食う。若いときやっとくべきでした。電車
posted by えんどう at 20:20| 日記