一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年08月03日

言語

先日地方議会改革ネットで県の手話言語条例を勉強した時「手話が言語であるとの…」を見たときも、というのはこの言い方にある思いがあったからです。そもそも言語とは何なのかに思いが行ってしまいます。今ナラティブセラピー、オープンダイアローグを読んでいますが、言語は実は我々が思っている以上のもので、精神ケアにも重大だからです。特に言語は物語であり概念であり、生き方であるという・・・。この辺で。どこまで誰が埋めたのかと思っています。ムード
posted by えんどう at 07:31| 議会だより