一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年09月23日

本当の理由

国の方針にはどこを見ても経済しかありません。親分であるアメリカがそう言っているのですから直りそうもありません。ついに昨年の狂気の殺人犯にまで「障碍者は有用ではない。」と言わせてしまいました。大学も基礎研究を放棄、緩やかに進む日本社会の衰退と私は思っています。選挙という一番身近な投票さえ行かないのです。も一度価値の見直しをと思います。ふらふら
posted by えんどう at 07:48| 日記

2017年09月22日

彼岸=留守番

ということになり一番苦手な時間になります。今朝も早くbigAに行き牛乳など切れたものを買いました。仕方なしに庭先で農作業、家の掃除などをすることにします。それで済むかわかりません。割と何でも引き受けやすい体質なものでご迷惑をかけることもあります。一年経つと行動パターンも少しづつ変わります。やってることはそんなに変わらないのに。電話
posted by えんどう at 07:23| 日記

2017年09月21日

彼岸

なんだかんだで忙しい中2軒の墓参しました。考えると彼岸とは行けないところです。岸が違うわけですから。そんなことが実感です。死の様式みたいなものです。仕方がありません。その日まで我慢して、行かせていただけるようになったら行くことにします。合掌。猫
posted by えんどう at 07:51| 日記