一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年12月12日

金沢八景

叔母の見舞いに行った。京急の駅を降りてシーサイドラインという電車に乗って病院に一番近い駅に行く。電車は海の上を走る。たくさんの船が係留されている。海は意外にきれいで岸に近いところの底が見える。叔母は変わっていない。会話が成り立たない。眠たがる。夜眠れないから起きていて、と言われても寝たいという。八景の駅から小さな神社が見えた。さぁと海の上を風が通った。船
posted by えんどう at 07:16| 日記

2017年12月11日

とてもいい一日

昨日はお菓子屋さんの「お菓子の日」でした。毎月いただいているのですが、実は予約の控えを修理に出している車に入れたままでした。ダメもとで行ってみたら何にも言わずいただけました。昨日は本当に穏やかな暖かい日で、思わず久喜菖蒲公園を散歩してしまいました。たくさんの人がいました。春のようでしたよ。かわいい
posted by えんどう at 07:11| 日記

2017年12月09日

お餅とお蕎麦

お正月の準備は、そばを打って、餅を搗いてと思ってやってみます。そんなことないか。食べたいとき作っているだけ?今朝は餅を搗いています。機械があるので前日もち米を水につけておけば簡単です。前回は慌てて片栗粉を買いに行きましたが今回は余裕です。今美味しいコメの香りがしています。餅は作るとつくづく熱のごちそうだと思います。何しろ米屋の息子ですから餅つきはセミプロです。手(チョキ)
posted by えんどう at 08:04| 日記