一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年12月08日

宛名書き

年賀状の宛名を書いています。なかなか進みません。宛名を書きながらメッセージなんかを考えてしまうので、まるで古いアルバムを見ているときのようです。みな時間が経つのが早いねなどと言いますが、幸か不幸か私はそう感じたことがあまりありません。自分の年齢の実感がまるでないのですから困った人のこともかなりあります。迷惑をかけている皆さんごめんなさい。ハート
posted by えんどう at 07:44| 日記

2017年12月07日

ベビーサロン

秋季のベビーサロンが昨日終わりました。今回はいきいきサロンの補助を活用してお母さんへのお菓子を差し上げました。5回のプログラムをこなすうちにママ友ができれば成功です。昨日はずいぶんにぎやかだったので大丈夫かなと思いました。サークルの名前が「お豆ちゃん」というのも個性的です。昨日は5か月かな赤ちゃんをしばらく抱かせていただき幸せでした。揺れるハート
posted by えんどう at 07:18| 日記

2017年12月04日

師走の町

昨日は浦和の画廊に行きました。本屋からの出口を初めて通りました。画廊は開いたばかりの昼時で2,3人は見ましたがいつもと同じです。街やデパートはにぎわっていました。年が迫ればもっとにぎわうのでしょう。何年も田舎に引っ込んでいますから混雑は画像でしか見ていません。感覚的にもなじみません。緑の多い環境がホームです。
posted by えんどう at 07:07| 日記