一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年12月03日

リトルクリスマス

今日は浦和の柳沢画廊に小品を買いに行こう。友人の引っ越し祝いもしていないし、クリスマスも近いし。もしおでん屋さんが開いていたら少し練り物を買ってこよう。そうだ午前にカインズで棚の材料を買わないと、せっかく買ったBOSEのラジオをまだ取り付けていない。夜は議会の準備をしよう。何だ本業がついでか。
posted by えんどう at 05:43| 日記

2017年12月02日

秩父行

寒い日でしたが晴れたいい日、秩父へ行きました。吉田の椋神社、吉田には友人がいたのでかなり行きました。神社の存在も秩父事件の関係で知っており、何度も前を通っています。今日はお参りしてきました。それから合角ダムなどを回って帰ってきました。昼前後から暖かくなり実にいい日でした。秩父市内は夜祭の前夜で交通規制をしていました。
posted by えんどう at 17:37| 日記

2017年12月01日

鍋、野菜はもちろん牡蠣とタラで食べました。二人でと言いたいところですが、時間差でした。おいしくてほとんど食べ終わったのですが、のこり少々を朝みそ汁にして食べました。奥からしみてくるような鍋の味がやってきます。一度はまると際限がありません。間もなく水炊きが登場しそうです。きりたんぽなども、こういうのを「口がもう鍋になっちゃう」と言ってうちでは許されなくなるのです。
posted by えんどう at 06:59| 日記