一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年11月18日

とても寒い

今日はともかく明日は市の防災訓練だけど寒いかしら。去年は西小だったので客ではなく参加者だった気がします。こんな日にじっとしていたらたまらなくなりそうです。それに防災服ってもらってなかったような気がします。いらないけど。そもそも災害時、議員というのは役に立たない職なので良き市民でいればいいのです。福島では一番先に逃げたのが議員だったそうです。そのうえ苦情はすごかったと聞いています。ゲーム
posted by えんどう at 07:33| 議会だより

2017年11月14日

12月議会

30日から始まりますが昨日一般質問の通告を出しました。5問、普段から気になっていることを聞くことにしました。先日議員の勉強会で越谷の市長選の投票率が26.77%と聞いて愕然としました。この国の衰退の象徴だと思うからです。日本は国民から公共心がなくなったらどうなるかの道を実践しているのではないかと思います。それをどうすればいいのか考えています。丁寧な民主主義?
posted by えんどう at 07:36| 議会だより

2017年11月12日

いい日

今日は白岡駅から宮代のあたらしい村まで歩きました。僕の広報でお誘いしたからです。4人の方が来てくれました。のんびり紅葉の盛り菁莪地区を歩きました。こんな楽しみ方をするととても自由になれます。僕はこれは商品だと思うのですが誰もそうはかんじてくれません。つまり「首都圏40キロの今を歩く」ツアーです。5人で歩いているだけで振り返る方もいます。位置情報
posted by えんどう at 20:10| 議会だより