一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年11月30日

議会が始まる

12月議会が今日から始まります。今日は議案の説明だけなので早々に終わると思います。今日は篠小の持久走のことを書こうと思っていたのです。たくさんのPTAの役員、保護者の皆さんの応援でとても盛大でした。低学年は800メートル、高学年は1600メートル小学生は大したものです。うちの隣は5年生と2年生で、それぞれ順位がありますのでいろいろありますが、この頃はそんなにもめることもないようです。僕らは面白がっているだけですが。
posted by えんどう at 07:16| 議会だより

2017年11月27日

議会報告会

昨日終わりました。40歳という若い政治家志望の青年をゲストにおいでいただいたので少し華やかでした。2時間立ちっぱなしというだけで疲れますが、好きなんですねそういう緊張が。これで今年は終わります。このことは。もう新しい年が見えてきました。年賀状は忘れていますが。
posted by えんどう at 05:24| 議会だより

2017年11月23日

熊本の市議

昨日たまたま見たテレビで熊本の市議、女性、3度の辞職勧告にも関わらず居座り、ついに調査特別委員会まで作られました。市職員に土下座させたり、予算をごり押ししたり、誰かが止めなければ際限がなくなるパターンです。あるんじゃないんですかそれが力だと勘違いしている本人と支持者がいる限り。がんばれ市民と言いたいのですが。exclamation&question
posted by えんどう at 07:58| 議会だより