一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年09月12日

議会質問

昨日は私も含めて5人が一般質問をしました。私はいつの間にか45分になった制限時間を5分残して終わりました。議員は全員聞いていますからよくわかります。余韻というより市政に効果のあるなしが問われるわけです。つまり市の裁量の部分を問わなければなりません。意外にこれを終えるまで勢力を使いますし、それが仕事です。今日は2日目5人が質問をします。眠い(睡眠)
posted by えんどう at 07:00| 議会だより

2017年09月09日

梨園

昨日は大山の中村梨園に行きました。箱に梨りんが印刷してあるというのを聞いたので写真を撮りに行きました。議会の質問に使うためです。色々話してくれました。気になっていたことも聞きました。船橋は後継者がいるのか。若手がごろごろいるそうです。どうして?6次化していて儲かれば後継者はいくらでもできるそうです。なぜ白岡では、「やらないから。」exclamation&question
posted by えんどう at 07:21| 議会だより

2017年09月08日

お友達人事

昨日から9月議会です。昨日は初日で人事案件が2件ありました。教育委員について質問しました。@この方に決めた経緯、回答なしまたは的外れ。A5人が教育分野から、偏ってないか。偏っているんです。それに市の周辺の職を兼ねていてお友達なのです。時の政府もそうですがお友達人事は結局いかに心が閉じているかなのです。早晩足が出ます。モバQ
posted by えんどう at 07:02| 議会だより