一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年09月07日

黒沼用水

篠小のうちの通学路は用水べりです。先日あまりにも草がひどいので苦情を言われました。普通施設の管理はパトロールがあるものですが、遊歩道の県も、用水の組合もそんなスタッフはもっていないようです。特に用水の組合は一般にはあまり知られていません。しかしかように生活に関係があるのです。何かだいぶ高給取りがいるという話ですが、それすら知られていません。闇です。たらーっ(汗)
posted by えんどう at 07:04| 議会だより

2017年09月06日

通学路

昨日小学校の下校パトロール中に市民の方に遊歩道、用水の草のひどさを指摘されました。ここ40年で最悪とのことです。確かにいずれも草が繁茂して通れる部分が狭くなっています。そもそも誰かパトロールでも見かけたことがありません。フェンスには藪から市や木が巻き付いています。高額な負担金はどこに使われているのでしょう。ここも闇です。むかっ(怒り)
posted by えんどう at 05:39| 議会だより

2017年08月29日

一般質問を出しました

質問は事前申告です。昨日出しました。5番目ですから1日目の午後でしょう。午前に始まるかもしれません。質問で問いただすわけですが、当てが外れることもあります。東電の変電所は固定資産税を払っているのかと・・・。これが払っているんです。JRも線路分を払っている。東ガスも管の分を償却資産として。みんな聞かなきゃわかりません。exclamation&question
posted by えんどう at 06:58| 議会だより