一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年12月14日

それで心は満たされていますか

僕が子育てプログラムで児童館に入っていくときくびれ体操の女性たちがずらーと並んでいます。僕なんかが子育て支援しているのは誰もやってくれる人がいないからです。代表が僕なんかでいいのという思いは消えません。いつも思うのです。くびれる、そんなことで心が満たされていますか。ビール
posted by えんどう at 07:49| 日記

2017年12月13日

議会は何のため、市民の福祉の向上だけが

昨日の文教厚生常任委員会は12時45分までかかったそうです。僕はここからさっさとすたこらしたから被害はなかったものの、みんなくたくただったでしょう。これを市民に知らせることをしなければなりませんが傍聴、議事録の確認の作業が市民にされてない限り続くことになります。できるのは立ち会っている議員(少数)職員(結構多数)だけです。考えたほうがいいですよ。すべては市民の福祉の向上以外はないのです。できるはずです。exclamation
posted by えんどう at 07:52| 議会だより

おじちゃんはどれがいいの

オリ、パラのマスコットのことです。学校で投票するそうで2年生に聞かれました。「うーん」困ってしまいました。どれも同じに見えてます。少し傾向の違うのにすればいいのにと思いながら、すべてポケモン系なんですもの。これじゃ(いつもそうですが)罠みたいなものです。世の中そんなのに満ち満ちています。爆弾
posted by えんどう at 07:31| 日記