一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年06月20日

印象操作

といえば選挙はすべてそうである。選挙ポスターに写真はいらないと思うし。自動車で連呼することもいらない。街中にあふれる看板もいらない。それらが皆汚れたものに見えるようなら社会は変わるはずだが、普段の商行為がそもそも印象操作であふれているから直るはずがないのです。よく行政広報がカラーでわかりやすくと作られていれば印象を操作することになるのです。みんなやってることです。誰が少ないか。晴れ
posted by えんどう at 05:57| 議会だより

2017年06月19日

議長選

6月議会は21日で閉会予定、その日議長が辞表を出して議長選というのが慣例になっています。ですから議長選はあるのでしょうが、どこもこのことで停滞のさまがわかります。根回しはさかんにおこなわれているようです。議長がいろんな所へ出て行ってあいさつするのはよせと言っているのですが、改まりません。このままでは自分に入れるしかありません。何回かの得票がたまったら集めて当選になるような制度ができるといいのですが。チケット
posted by えんどう at 07:01| 議会だより

2017年06月17日

映画を観に行く

昨日はさいたま芸術劇場に映画を見に行きました。短期間なので暇を見てしか行けません。狙っていつも行けるわけではありません。昨日は「永い言い訳」、出だしでいきなり夫の髪を切るシーンが出たのではッとしました。うちと同じでしたから。もっとも映画の妻は美容師ですけど。まあいい映画でした。ハート
posted by えんどう at 08:22| 日記