一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年05月13日

25年経過

春日部消費生活センター、今は地方庁舎の中にありますが、僕がいたころはりそな銀行の4階にありました。駅前です。その割の床を無駄に使っていて怒られたかな。夏にフィリピンのワークキャンプに行ったのも確かここにいたときのような気がします。時間がありましたから。昨日の同窓会には7人来ました。懐かしくいろいろなことを思い出しました。かわいい
posted by えんどう at 07:45| 日記

2017年05月12日

楽しみはいくらでもある

一番安上がりで人に迷惑をかけないのは「思索」つまり考えること、そのほかに自分の体の隅々を探索すること、例えば奥歯に挟まった食べかすをとれるまで探索すること。一枚の写真を満足するまでディティール(探索)すること。費用はゼロ、人に迷惑かけるわけでもない、ただし人に知れた時変人という誉ある評価をいとわないこと。今日は春日部消費センターの同窓会という世間にまれにしかない同窓会でした。幹事さんありがとうございました。ハートたち(複数ハート)
posted by えんどう at 22:21| 日記

もはや人間ではない

哲学者の論考を突き詰めると、欲望のままに消費以外に興味のない人間はもはや動物であることになっている。消費には電波やサービスも含まれる。片や考えることが本質である哲学者と何にも考えるのが嫌な人間とではそのくらいな差は当たり前かもしれないが、制度を作りながら3割しか選挙にもいかない人種は動物並みというのも納得がいく?いけませんか。禁煙
posted by えんどう at 07:09| 日記