一緒に考え行動しましょう
☆強く賢い子を育てる
☆地域の足となる公共交通を整備する
☆耕作されていない農地を活用する
☆豊かな教育、文化を育む

2017年09月12日

議会質問

昨日は私も含めて5人が一般質問をしました。私はいつの間にか45分になった制限時間を5分残して終わりました。議員は全員聞いていますからよくわかります。余韻というより市政に効果のあるなしが問われるわけです。つまり市の裁量の部分を問わなければなりません。意外にこれを終えるまで勢力を使いますし、それが仕事です。今日は2日目5人が質問をします。眠い(睡眠)
posted by えんどう at 07:00| 議会だより

2017年09月11日

グリム

グリム童話はあれこれ読んでいます。昨日はグリムについての講座がありました。神話、民話、口承、深層思考などなどいろいろ範囲の広い興味があります。今読みかけの本でもカエルの王様やシンデレラがかかわっています。聞いていて柳田国男や遠野物語が連想されました。こんなことを質問してはいけないことは感じています。普通の人は考えないからです。iモード
posted by えんどう at 05:43| 日記

2017年09月10日

秋の公園

昨日は思いがけなく久喜菖蒲公園にいってしまいました。そして寂しくなってしまいました。ただいっしょに歩いてくれる人がほしくなっただけです。それがどんな贅沢か思い知らされただけです。そのせいか、それともその後淡々とした農作業のせいか約束の打ち合わせの後、長々と話してしまいました。秋の日のヴィオロンのため息・・・・・・。
posted by えんどう at 03:50| 日記